ちょい足し健幸レシピ ~野菜・Fe・Caプラス20%~

福井県HP より

生活習慣病予防に不可欠な

ビタミン・ミネラル・食物繊維などを補給するためには、

野菜を1日350g以上とることが推奨されています。

しかし、

私たちは、あと80gほど野菜の摂取量が足りません。

「ちょい足し健幸レシピ」は、

普段の食事にもう一品追加することで、

野菜は80g以上、鉄(Fe)とカルシウム(Ca)は

1日に必要な量の約20%をプラスできるように工夫しています。

鉄は血液の成分である赤血球を作るのに、

カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です。

成長期のお子さんや女性に、特におすすめしたいレシピです。

毎日のお料理づくりに、ぜひご活用ください。

 

レシピはこちら

ちょい足し健幸レシピ

http://www.pref.fukui.jp/doc/kenkou/tyoitashi/tyoitashi_d/fil/001.pdf

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電話番号:0776-20-0349

ファックス:0776-20-0643

メール:kennzou@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1

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